スパロボα外伝一話から現在二十話

最近もっぱら駄目人間道まっしぐらなAです、こんばんは。





さて。



























第一回スパロボ特別講習会〜〜〜〜〜〜〜〜!
α外伝編)






さて急遽始まりました、講習会。当番組は個人の独断と偏見で全てを物語る十代喋り場レベルな低俗的蛮族の考察を適当にまとめた番組です。



では此処でスペシャルゲストを紹介。

















スーパー系支持派のAで〜〜〜す。(爆)

ではリアル支持とスーパー支持という痛い設定の語り合い(一部事実に基づいた会話+脳内葛藤)をしばしお楽しみください。
















………………………
中立派(以後中立)「では次はカムジンさんからのお便りです。えー『ヤック、デカルチャ!!』」
スーパー派(以後スー)「ゼントラン語かよ」
リアル派(以後リア)「デカルチャー!!」
スー「通じるのかよ」
中立「『調子に乗って特に金も稼がず、プルとキュベⅡばかり育てていたら行き詰まってしまった。育てるならこいつ!というお勧めユニットを教えろ!』」
スー「せーの」
スー&リア「グレート」「∀」
中立「もいっちょ。せーの」
スー&リア「コンバトラー」「X」



「何がアヒャガンダム」少々御待ちください「コンバトUNK武器ばっか」






















中立「-----------再開------------」
スー「グレートはステージ移行しても最初から仲間になっているし殆ど離脱も無い、しかも最後までメインを張れる。武器と装甲、余裕があったらENも改造してやればカイザー並の強さを発揮する」
リア「カイザー参入遅いじゃん」
スー「でもぶっちゃけスレードゲルミルばりに強いぞ」
中立「でもまぁ間違い無く最強もっとも近いユニットですよ、と」
リア「∀は比較的早い段階で参入するし最後まで乗り換えも無いから問題無く改造できる。月光蝶になれば性能の良いEN武器三つが入って弾切れという穴も埋まる。MAP平気もあるし使い勝手がとても良い」
中立「使い勝手とクリティカル補正によるダメージで行けばかなり良い線行ってますね」
スー「アヒャって飛べるまで空対応の武器一個も無いじゃん(プゲラ」














「グレートなんて絶対OVAにならない」少々御待ちください「ガンダム宇宙世紀が一番」

























中立「とっと先行け」
スー「コンバトラーは援護要員としてとどめ役として使えるし、ヨーヨーも射程があって使いやすい。五人の精神コマンドや修理機体がいる為に出撃数に余裕が持てる」
中立「成る程、確かに利点だらけだ」
リア「XはXXになると機動性や武器性能が格段に上がる。ティファがサブパイロットになればガッツとNT補正で最強の避けキャラに化ける上に更にGビット使用可能となって精神コマンドも一人分増える。何と言っても無限にSCの火力は魅力的言う事なし」
中立「そういう意味ではコンバトラーよりも使い勝手は良いけど、出撃機体数でいったらコンバトラーの方が二つ分お得と言えるよね」
スー「お前結局どっち派なのさ」
中立「ザブングルとブライガーライディーン
スー&リア「中間かよ!!」
中立「結果としてスーパー系はずば抜けた主役級を羅列していれば問題無し。リアルはどちらかというと隠れた実力者達も相当使えるために戦略の幅が広がる、といった感じ?じゃー最後にオメーラ言いたい事をまとめろ」
スー「マジンガー系は装甲、ゲッターは武器とENを速攻改造してしまえばクリアにおいては問題無し。ザコ一掃するんだったらマジンガーの武器改造。援護要員はコンバトラー、対ボス用にダンクーガも悪くない。んでもって後は思う存分虐殺しろ」
リア「ザコにはイサムと∀とV2アサルト、資金に余裕があったらイーゲルとかコレンカプルとかENフル改造でA−アダプターとソーラーパネルつけたν。対ボスはXと強化Z、∀も勿論行けるし使いやすさで行けばガンブラスターとジム系統精神コマンド何ざ魂だけで行け」
スー「ガンブラスターと言えば今回流石にシュラク隊出なかったね」
中立「そうか!何か色が無いと思ったのは俺のフランチェスカさんがいなかったからか!」
リア「俺のペギーさんを返せ!」
スー「キティカテいるから良いじゃん」
リア「キティ言うな(殴打)」
スー「ぎにゃー」
















(当番組は事実に基づいたフィクションです、決して丸々脳内から生まれたものじゃ無い!何だその眼は。やめろ、そんな眼で俺を見るなってば)